neco2828’s diary

日記や創作の進捗。よろしくです。

メンダコ(メンタル)クリニックと病院行ってきた

ピカチュウグミ美味しいですね・・・ 

どうもおそようございますくらんべりです。

今日は朝っぱらからメンタルクリニックに行ってきました。昨日の誤字は予測変換がイナイレに染まっていた故の事故です。メンダコクリニックってなんぞや。ぽんこつ一星さん・・・。

 

まずアンチに絡まれて疲れてしまったこと、創作の手が止まってしまったことを話しました。話したらスッキリして頭の中で整理も着いたのでどうにかこれから復帰して行きたいです。140字小説っていいリハビリになりますねと実感。もちろんこのブログもです。

 

次に脳波を測りに行きました。ギフテッドとまでは行かなくてもかなり特殊な特性(共感覚とか言ってたか忘れた)を持っているので検査したいとの事。私はモルモットじゃないぞ。

 

なかなか面白い波形のやつが取れたみたいです。ミミズがのたくってるようにしか見えませんでした。本当に看護師になれるか不安ですね。というか高校生になれるかどうかも危うい。

 

終わったので売店に行ったら駄菓子まみれになってました。ビックカツ売ってるなんて相当ですよ本当に。氷砂糖も買いました。あとリングキャンディとか小さなやつ。小児科の皆にに差し入れに行きました。スマイルパクトを貸してしまったのでヒマです。

 

プロットを少しずつ書いていきたいです。